2018年終了したイベント

今年の総括を追加。

関係各位は本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

とりあえず今年行ったやつを列挙。

 

・1月

  7(日):少女歌劇レヴュースタァライト

21(日):水樹奈々LIVE GATE LV

27(土):リスアニライブ@武道館

 

・2月

  4(日):天使の3pライブ@Zepp東京

24(土):ワルキューレは裏切らない@横アリ

25(日):同上

 

・4月
  8(日):LiSA

 

・5月
13(日):Roselia@幕張

27(日):大橋彩香@パシフィコ

 

・6月
24(日):内田真礼

 

・7月
  8(日):プチミレイベント

 

・8月

25(土):アニサマ

26(日):同上

 

・9月

17(月):Roseliaファンミライビュ

24(月):はっしーバースデー

 

・10月

14(土):レビュースタァライト

 

・11月

10(土):シンデレラ6th埼玉

11(日):同上

 

・12月

  1(土):シンデレラ6th名古屋

  2(日):シンデレラ6th名古屋LV

 

ということで今年は20公演。


あれ、多いな……!?


これでも落選したり見送ったりはあったんだが……。


以下ざっくり感想。


◯新規

天使の3P!

遠藤ゆりかさん(泣

普通に良かった。続きは絶望的?


・少女歌劇レヴュースタァライト

ライブというかミュージカル。同僚氏の付き添いだったがガッツリハマってしまった。

アニメも劇で語られなかったところを補完してて良き(特にばななの話)。

来年も機会があれば。


ワルキューレ

2ndのBD買ったときから行きたかったやつ。気付いたらシンデレラでも鈴木みのり鈴木みのりって言ってた。

来年は新規映画に犬フェスとクロスオーバーライブ出演!

4thライブも期待してもいいよね。

 

◯いつもの

アニサマ

いつもの。来年もどうせ行く。来年は誰が出るかな。


大橋彩香

先輩のお供で。

安定のへごちん。シンデレラとはまた違ったへごちんが見れて良き。


内田真礼

今年のライブでモチベ復帰。作詞作曲陣が強い。

来年も元旦から参加。


水樹奈々

何だかんだで年1で行ってる。

来年も参加が決定。


・LiSA

こちらも年1。

来年はどうだろ?


・プチミレ 

さらにこちらも年1?

今回はライブというよりイベントだったが、来年のライブはどうなる?


Roselia

遠藤ゆりかさん(泣、明坂聡美さん(泣。

去年に引き続き、今年1年で常連に定着してしまった。

とにかく曲もライブもエモかった。今後生き急がないかどうかが心配。


・シンデレラ6th

初の全通(LV含む)。協力した同僚P達に感謝。非常にエモかった。こんなにデカいのはもう無いのかなぁ。

7thはどうなるのか。というか7thは来年なのか?

 

以上。

来年は公演数減らしたいと思います(