プチミレ4th感想

◯セトリと感想 

・ アルバム準拠のセトリ

アルバム曲まとめて。

アルバムタイトルとライブタイトルが同じだし、まぁ多分全曲やるんだろうなと思っていた。

4thアルバムが童話モチーフということで、それぞれの童話の世界に入っていくような導入映像。

加えてエセフランス語でのナレーション。

フランス語発音に苦戦する2人に笑って内容は一切入って来ない。

せめてルビ振ってあげて!

 

少し個別にピックアップすると

・らぶれたーふろむかぐや

アルバムのコール曲。楽しい。

・Black Snow White

まさかのコーラス練習しかもラテン語

リリイベで言われたようにミサのようにサイリウムを赤くして掲げるだけ。

結構やってる人多かったし定例化する?

 

全体として正直ところどころ予習不足な感が……。

開場時に配られたビラにアルバム曲のサイリウム色の指定が全て書いてあったし、コーラスやアンコールの掛け声?も画面に表示されてたので、すごく助かった。

ビラはセトリ分かっちゃうけど、まぁ今回はね。

 

 以下アンコール

 

・スキキライキライダイスキ

久々に聞いた気がする。

掛け合い含めてプチミレらしい曲。

 

・#彼氏いません

騒げる曲①。前日のホーリーパーティナイトで披露したクリスマスバージョン。

CD化はよ。

 

・ファンタスティックファントム

騒げる曲②。もはやコールも余裕。

 

・azurite

代表曲。説明不要。

 

・ハジマリズム

プチミレ5周年はじまるよ!!

1stライブの1曲目を最後に持ってくるという「2期最終話のラストで1期OPがかかる」みたいなにくい演出。良い。

 

 

◯その他感想

フランス語のナレーションについて竹達さん「英語なら自信あったんだけどな〜」

 

 

◯総括

4thアルバム+アンコールというセトリ。

アンコールの曲は盛り上がるいつもの。

最後に5周年記念映像が流れて、来年が何か節目となるような、期待を持たせるラストでした。

5周年に何やってくれるんだろう。

期待。